こんにちはびっくりマーク


前置胎盤による予定帝王切開での

出産も終わり、退院してから

早くも10日が経ちました看板持ち看板持ち


36w6dでの出産でした。


術前の診察ではまさかの

前置胎盤から低置胎盤に!!!


予定通り帝王切開は変わらずでしたが。


帝王切開は硬膜外の麻酔が切れる

タイミングから終わりの始まり笑


術後2日目の夜に麻酔がきれて

夜中は感じた事のない痛みでほぼ寝れず

翌朝泣き過ぎた目はパンパン


1人目のときは経膣分娩で

それも痛かったけど

私は今回の帝王切開後の方が

辛くてメンタルボロボロなった💔

でも新生児室におる息子くんに

会うたびメンタル回復❤️‍🩹


入院中直母では上手く飲ませてあげれず

搾乳して哺乳瓶であげたりミルクにしたり。


幸い母乳の出が悪いわけじゃないから

完ミでいこうと思ってたけど

Pigeonの電動搾乳機(9000円くらい)

試しに買ってみたらめっちゃ楽で

混合(母乳寄り)でいこうと思います。


搾乳機、良い買い物でした🛍️



息子くんは退院時2370g

2週間検診では2630g

大きくなってくれていて嬉しい☺️




産後のたぷたぷお腹はどうしてしまおう


帝王切開の後のダイエットは

いつからしたらいいのか

ガードル着けはじめるタイミングは?


調べてもよく分からんくて

とりあえず1ヶ月検診で先生に聞くことにする


今回の妊娠は+12kg

白い服を着たら雪だるま⛄️


二の腕から背中にかけてゴツ過ぎて嫌になる😭


痩せないと似合うものも似合わないので

今年はダイエット頑張ります🐷