ウェンクレンジングコンディショナーと、L'OREALエクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリーム
長っチーンを使いくらべてみました!

泡立てる時の摩擦が髪のダメージになってるんじゃないか?!という考えからうまれたクリームタイプの泡立てない洗髪料。ということだと思います。シャンプー、コンディショナー、トリートメントが1本で!という時短アイテムでもあります!

私の頭皮、頭髪は、コンプレックス多めです。
●くせ毛、天パ(伸ばすと勝手に巻き髪になる)
●艶がない
●毛量が減ってきた
●頭の形が悪い、はちが張ってる
●汗っかき
●黒くて茶色くなりにくい
●カラーリングで傷んでいる

10代はすごーくまっすぐになる縮毛矯正をかけて、20代はいっその事、とスパイラルパーマをかけたり、やっぱりストレートかけたり、そうやっていじめてきたせいか、30代では、なんか薄くなってきたかも。。という不安の中、仕方なく地毛で過ごしています。
冬はまだいいのですが、梅雨から夏にかけてが本当に嫌で、湿気と汗で朝のスタイリングとか全く無意味チーンになってしまいます。
前髪うねると、テンション下がる、写真とか撮りたくない、てなる。
それがですね、半年前TV通販で見かけたウェンを使って、いつもより全然マシかもニヤニヤって感じになりました。
3月から使い始めて、とても気に入って使っています。
このまま使い続けようと思って、ストックまで、購入したのですが、L'OREALからも同じような使い方のものが出ていることを知りました!ポーンしかも@コスメ1位(2016年、集計期間6ヵ月)!!!??
知らなかった。。あんまり@コスメは見ないからなぁ。
私が知ったのはYouTubeでオススメしている方がいたからです。

ということで、さっそくL'OREALエクストラなんとかクレンジングクリームを購入してみました。
{65E0CB2F-66D8-4133-89F9-0D853A91B094}

デレデレ数百円をケチって最初から詰め替えを購入しました。これで1296円でした。ウェンの半分以下ですね。
はじめてクリームタイプを使う人は本体から買った方がいいと思います。使用量が何プッシュという表記なので。

結論から言うと、若干の差でウェンの方が好き。でした。
以下個人的な感想です。

くらべてみたポイント↓
①テクスチャー
②香り
③洗い流した感じ
④乾かした感じ
⑤スタイリングのしやすさ
です。
①テクスチャー
{93E4D4B3-CD0B-4E36-96D4-248414128881}

左がロレアルで右がウェンです。
見た目はあんまりわからないけど、ロレアルの方が柔らかくゆるめの感じで、ウェンのほうがもったりとしたかためのクリームです。地肌に揉み込む使い方なので、やわらかめのロレアルの方がなじませやすいと感じました。
なじませかたもウェンははじめに頭皮からもみこみ、毛の方に広げていく。という説明でロレアルは毛先から先になじませていくという説明でした。
ちなみに両方メントール配合なのでスースー感があります。スースー感はウェンの方が強い気がしました。
ウェン<ロレアル
②ウェンはアーモンドミント。ロレアルはガーデンシトラス。タイプで香りが違うので、今回はこの二つについてだけですが、ウェンのアーモンドミントの方が私は好きです。ロレアルの方はシャンプートリートメント!!!って感じ笑ロレアルの方が残り香も強めに感じました。
ウェン>ロレアル
③洗い流した感じは結構違いを感じました。ウェンは、何か強力にコーティングされた感があって、洗い流すと、お湯と共にストーンとストレートパーマかけてる時みたいな髪の感じになりました。ロレアルは、トローンと髪の柔らかさを感じました。
ウェン<ロレアル
④乾かした感じは、二つとも手ぐしでドライヤーをかけたのですが、からまりにくく、良かったです。若干ロレアルの方がツルツル感が強いかも。
ウェン=ロレアル
⑤スタイリングのしやすさは、甲乙つけ難いのですが、ウェンはあの不思議なコーティング感のせいか、髪の毛のハリがあって、分け目の地肌が気になる私としては、ウェンのハリ感が好きです。でも、二つとも私の毛がうねりにくい仕上がりでした。
ウェン>ロレアル

若干の差というのはこのハリと、香りですデレデレ
しかし、しかし、価格を考えると、ロレアルはかなり魅力的です。ウェンの半分くらいの価格で買えます!ウインクウェンは3000円〜3900円くらいで買えると思います。お得なセットやトリートメントオイルがついてるものなどもあるので、単品の価格は3000円くらいかなぁ。
{76599657-984A-47A4-885D-46515A282E25}

{EB0D8260-5947-4E01-80C5-F0E9BE2151CA}



私はこれからはたぶん、両方使うと思います真顔両方オススメです。

冬はこのメントールが寒く感じたら、違うものを使うかもしれません。