暑い中、U-10の子供たちは試合お疲れ様でした。試合は、得失点差で2位になってしまったけど代表は良い試合を見れてう嬉しかったです。
Iコーチの指導の下に本当に頑張ってるな~と関心しましたよ。U-12の子供たちも今週末2日間のカップ戦です。U-10の子供たちに負けない感動のある試合をような❗
午後は岡西恒例の遊びです。
サッカーも楽しいけど、やっぱり遊びが1番楽しいと思います。代表は、サッカーだけじゃなく遊びも大切だと思っています。仲間同士の結束を高め皆で猛暑を乗り越えてサッカーをやって行こうな❗
大人も子供もびしょ濡れになりながら楽しく水遊びをやって来ました。代表にも全力で水をかけてくる子供たちです。サッカーの時とは違う姿が見れるし、遊びを通じて子供たちと大人(コーチ)の信頼関係が深まると僕は思っていて、父母の会の皆さんには大変かと思うのですが、レクリエーションを多めにやらせて頂いています。
いずれ部員の子供たちが大人になり、俺たちの小学生時代のサッカー部は、色んな事をやって楽しかった、色んな事が学べたな~なんて、自分の子供にいつか誇らしげに自慢をして貰えたらといいな~なんて思いながら代表として岡西FCサッカー少年団に携わっています。これからもこの気持ちを基本に岡西FCの代表をやっていこうと思っています。















代表の孫も一緒に参加させて頂きました。