荷物出し第一弾も無事に終わり、家の中が殺風景になっております🏠



早くフライトのチケットが欲しいところですが、さすがミリタリー。



仕事がクソ遅い😇❤️



もう1ヶ月切ってるんだから、早くしてくれーチーンチーンチーン
























さて



引っ越し前に、旅行ラッシュをしております🫡



きっともう二度とヨーロッパには来ないと思うので、息子を連れて出来るだけ旅行してます🇪🇺





息子が産まれてから行った国☟

🇪🇸🇱🇮🇫🇷🇩🇪🇧🇪🇳🇱

ですニコニコ




ビックリしたことを紹介します。




まず、少なくとも上記の国+🇮🇹は、赤ちゃん大好き立ち上がるハート


特に🇮🇹の赤ちゃん大好きさは異常😂





すれ違い様、レストラン、電車、飛行機など



メーーーーーーーーチャ話しかけられるし、触ってくる滝汗




・赤ちゃん可愛いね!

・あなたの子、売ってない?可愛すぎる!

・笑った顔がたまらない!


など、もう引くくらい話しかけられる笑い泣き




レストランなんかは


お願い赤ちゃん可愛いーーー!!!!抱っこしていい?抱っこしてるから、ゆっくり食べて!



なんて、スタッフさんが抱っこしたがったり笑い泣き








え?そんな赤ちゃん好き?何で?

ヨーロッパの人達って、アジア人の赤ちゃん可愛いと思うの…?



って疑問だったんですけど




種族関係なく、赤ちゃんという存在が好きなようですうさぎのぬいぐるみ






周りの私達を見る目が優しくて、気持ちよく旅行することが出来ました。





日本ではよく



泣き声がうるさい

混んでる電車に乗せるな

ベビーカー邪魔

赤ちゃん連れてくるな



とか聞きますショボーン




日本で子育てしたことがないので実際は分からないけど…



ヨーロッパのペットフレンドリーさと赤ちゃん大好きさに慣れてしまったから、日本での子育てが少し怖いです驚き










それでも、日本に帰れるのは嬉しいんですけどね🥰













まだまだ残ってることが山積みでてんやわんやしてますが、日本に無事に行けますように🙏🇯🇵