東急目黒線・大井町線の大岡山駅。
改札の中におむつ替えの出来るトイレがありました!

大きなタイプのおむつ台で、無事に平和なおむつ替えをした後、ちんあなごも用を足すため、軟体動物の娘(ほぼ1歳)をベビーキープに格納し、トイレへ。



ホッッッショボーン


としたのも束の間、娘が手を伸ばして真隣にあるオストメイト用トイレをペタンペタン触っているではありませんか滝汗滝汗滝汗滝汗←本当にこんな顔になったよ!



ベビーキープの真横に、オストメイト用トイレ!!通常の便器とは違うとわかっていても、便器は便器。流石にベビーたちが触っていいもの、触らせたいものではないはず。
もう少し配置を決めるときになんとかなったのでは?!と思わずにいられないちんあなご。

軟体動物の娘を止めようにも、こちらの尿意も止まらず、ちんあなごは
「やめて!娘!触らないよ!触らないよ!娘!」と完全に外から聞いたら事件起こってる感を溢れ出しながら、用を足したのでした笑い泣き

唯一の救いは、写真に写ってないけど洗面台にハンドソープがあったこと。
ちんあなごは普段あまり娘の手を石鹸で洗ったりしませんが、この時ばかりは洗っておきました。笑

だれでもトイレはこういうことがちょくちょくあるから、今日もちんあなごは平和なおむつ替えを夢見て生きていくのです。

(この記事は、オストメイト用トイレを非難するものではありません。赤ちゃんが触ってギョッとなったよ!って話!)