昨晩は、学生時代の友人M君から、久しぶりに連絡がありました。
「朋あり遠方より来る」で、学生時代の友達と話すのは嬉しいことです。

あんまり親しくなかった友人からなら、
宗教の誘いかネ○ミ講かと疑ってしまいますが、
サークルもゼミも一緒だったM君、いやー懐かしかったです。

そのM君は、大手のメーカーに就職し、今は中国に単身赴任中とか。
高層マンションでの生活は、帰って来たく無いほどの優雅さとか。
這いずり回ってる自分は、羨ましくてたまりませんでした。

今や中国は、日本の高度経済成長期より早く、
先進国の仲間入りをしようとしてます。
14億以上の人間が、一気の生活様式を変え、
耐久消費財を買いあさったら、
世界中の資源が一気になくなってしまいます。

一番希少価値になりそうなのがレアメタルと呼ばれるもの。
レアメタルが手に入らず、
製品がつくりたくてもつくれない時代がくるかもしれませんね。

それで友人M君の話に戻りますが、
中国赴任中、仕事の関係上、政府関係者とも交流があるとか。
そこで、新しいレアメタルを発見し、その鉱山を押さえたということ。

金属のことは詳しくありませんが、
その金属は電池の電極としてリチウムの代替になり、
向こう半世紀は心配のない埋蔵量とか。
電気自動車を含めこれからの世界情勢を考えたら、
将来有望な鉱山になります。

その鉱山の出資者を中国のファンドが募る前に、
優先して紹介してくれるという話でした。
身銭をはたいて、レアメタルに投資。
いい話じゃないですか!

こんな腐りきって、沈没しかけた日本丸にしがみつくより、
将来性豊かな中国市場に乗り込み、
大儲けをしてやろうじゃないですか。
まずは、足がかりの軍資金をレアメタルで大稼ぎです。

ということで、来週からは、このブログを中国からアップします。
検閲が入ってアップできないことがあるかもしれませんが、
変わらぬ応援の程、よろしくお願いします。
まさしく、「儲け話あり遠方より来る」でした。

儲かる仕事は何だろな??
これがリチウムの鉱石です。

毎度のエイプリールフールの話題でした。
こんなの典型的な投資詐欺、
みなさんも儲け話には気をつけましょうね!!
失礼しました。