{DD1E9D91-C426-45F8-85F0-4954942B3402}

 

 

ホステル

 

といえば、私の世代は
 
「ユース」ホステル
 
☆vol.215☆
中学では
秩父方面だったかな
生まれて初めて
焼ジンギスカン
羊の肉を友達と食べ
 
 
大学時代は
ローマとニューヨークに
お世話になりました
 
あ、ヴェニスもだ。
 
海外慣れ野郎っぽく言ってますが、
このとき実は飛行機も生まれて初めて
 
もちろん海外も。
それでバッグパック、、
よくぞ行けたもんだ。
 
相部屋が怖くて、チェーンで
ベッドに荷物をグルグル巻き(笑)
 
それがホステルの思い出
 
それから
ホステル
という言葉から遠ざかりましたが
 
 
時代は変わりますね
 
オシャレホステルが、あちこちに
しかも、バーがついている
 
 
 
残念ながら
自宅から歩いてすぐの
ホステル
泊まることはなさそうながら
 
 
福岡の新名所
スタンドバイミー
 
 
バーのコースター
 
青は、話しかけてください
裏返して
白は、話しかけないで仲間内だけ
 
 
極めてわかりやすいシステム
 
確かに
仕事中にも
今は話しかけないで!
ってありますね
 
 
せっかく出張で来たから
地元の人と話したい!
 
そんな方は
スナックやクラブに行かなくとも
 
ピッタリですね
なんとも時代も変わります
 
 
おかねやん