高卒派遣ママでも
中古戸建てから不動産投資はスタートできる!
 
はじめまして、高橋 わこです。
 
今日は、私の自己紹介をかねて
高卒で派遣だった私が、
 
なぜ大家さんになったか?について
お話ししたいと思います。
 
きっと読み終わったら、
 
コイツに出来るなら
私にもできるニヤリ!!と
思ってもらえるかと。笑
 
(2分くらいで読めます。)
 
 

 
1989年1月生まれ、東京都浅草出身。
バブルが弾けたタイミングで生まれる。
 
 
 
小学2年生の時、父が病気になり実家が倒産、
不動産を売却して借金は返済したが、
お金の問題で夫婦喧嘩が絶えず両親が離婚。
 
 
都立第一商業高校卒業後、
管理会社の野村リビングサポートに就職。
 
 
経理として6年働いたのち、
貯金が貯まったため10代の時の夢だった
語学留学のため退職。
 
 
帰国後、派遣社員として
WEB会社でゆるーく働いていた
 
 
ある日、
「父に暴力を振るわれて警察沙汰になった。
国の保護シェルターに入る。」
 
という伝言だけ残し、
母と連絡が取れなくなるガーン
 
 
突然、
自分と猫2匹の住むところがなくなり
困り果てていたところに
夫が「一緒に住もう」と言ってくれて難を逃れ、その後26歳で結婚。
 
 
結婚してすぐ子供に恵まれたが、
今度は、妊娠中に夫が専門学校に通うことになり
 
収入が半分になり
貯金を切り崩す日々が続き、
将来性のない今の働き方に危機感を覚える。
 
 
 
その後、
育休中に宅建とFPを取得して
大手不動産会社に転職し
年収を倍に増やすことに成功したが
 
 
実家が倒産した経験から、
 
子どものために
 
「時間を切り売りする
働き方だけでなく、
 
労働以外でお金を稼ぐ
仕組みを作ろう!」
 
と決意する。
 
 
28歳で不動産投資家育成協会に入り、
勉強をはじめて3ヶ月で中古の戸建てを購入。
 
 
しかし、
入居者が6ヶ月以上決まらず
収入を増やすはずが
逆に家計を圧迫する状態に陥るも、
 
協会で学んだマーケティングを
コツコツ実践した結果、
仲介を使わずに
理想のお客さまに住んでもらうことに成功する。
 
 
高卒で貯金が少なく、
派遣で社会的信用が低い状態で
大家さんになった経験を生かして、
 
 
家族の夢を応援したいけど
仕事と子育てで忙しくて時間がなく、
これ以上何をやっていいか分からない
 
そんなお母さんが
幸せな大家さんになる一歩を踏み出すための
 
非営利型一般社団法人RISE(ライズ)
「ゼロイチ大家講座」
インストラクターとして活動中です爆笑
 

 
ここまで読んでいただき
ありがとうございます爆笑音譜
 
 
商業高校卒の、
派遣OLでも出来たなら
出来そうな気がしませんか?
 
 
不動産投資だと
ちょっとハードルが高いですか?
 
 
でも、マイホームの購入なら
子どもが出来たら考えますよねー
 
 
実は、
大家さんの第一歩は
「幸せなマイホーム」を
手に入れることなんです。
 
 
将来、売れなくて
子どもが困る負動産を買わないために
 
 
「資産になるマイホームの買い方♪」
 
を7日間無料メール講座にしました。
 
 
ぜひ、これから
マイホームを買う予定の方は
読んでみてくださいね
 
登録はこちらから✨
 
家族みんなで幸せな大家さんになろう照れ