やってみないと分からない!どんなことも! | 在宅で稼ぐ主婦のお金と生活

在宅で稼ぐ主婦のお金と生活

お金だけではないけれどお金抜きには語れない、どうせなら楽しみたい

いつもありがとうございますガーベラ

 

在宅で稼ぐ主婦のいこです。

10年前から物販で生計立ててます。

 

子供たちは2人とも私立大学。

 

お金のかかる時期もなんとか乗り切れそうです流れ星

 

自分でビジネスをすることは苦しいこともあるけど

 

自由で夢があって気に入っていますニコニコ

 

 

キラキラキラキラアンティ-ク輸入の始め方の教科書キラキラキラキラを無料で配っています、

 

もし読んでみたいという方はメルマガから受け取ってみてください

 

 

 

 

 

 

いきなりですが両親と子供たちと海の方に朝から牡蠣食べに行ってきました!

 

この間からはまってて、、

 

なぜかというと

 

牡蠣が冬は美味しいから

 

海の近くにいくとなんか緩むからみんなご機嫌になるから

 

開店前にいかないとめちゃくちゃ待つ羽目になるから

 

嫌でも朝から動いてそのあとサクサク作業が進むから!

 

なんですが。

 

カキフライ定食をだいたいみんな頼むとおもうんですね、コスパ良いとか言って。

 

だけど牡蠣が食べたいから来てるし定食の他のおかずって

 

別にどっちでもいいから(私は)

 

今回は数百円安い牡蠣丼にしてみよう^^と思って

 

一応牡蠣の数聞いてみると

 

6個ということなのでカキフライ定食と同じ数だったので

 

迷わずそっちにしてみました。

 

でもやっぱり汁物とかあったほうがよかったかも?

 

と思ってたんですね、、単品のとこに書いてあったから

 

当然、丼だけくるのか~

 

と思って待っていたら、、、

 

なんとカキフライ定食についている数種の小鉢とお味噌汁もついてきたし、

 

足りないのはキャベツだけ。

 

しかもその牡蠣丼はカキフライを卵で玉ねぎとネギでとじてある。

 

ということはコスト的には牡蠣丼のほうがかかっていると思うんです。

 

でも安かった、数百円ですが(-_-;)

 

そんなけち臭いお得を自慢したいわけではなくて、、

 

こういう整備のムラって結構どこにでもある、、

 

ということと聞くだけでは無理で注文してみたら実態分かったということと、

 

何回か通うとお得なことにもありつける可能性でてくる、、

 

ということ。

 

それって結構深いと思ってて、どんなことにも当てはめて考えられる教訓だな

 

と思ったんです。

 

お金と時間と距離の掛け合わせって、、

 

なんか無駄のように思えるかもだけど

 

脳変にかなり影響あるみたいです。

 

メリハリつけてやっていこうと思います。