買った食材を使い切る
食べ残さない
残り物リメイク

皆さんも食品ロス削減
してますよね☆

そんな私の今日のお昼は
昨日の焼肉の残りの
卵とじ丼です笑



先日、市役所に行ったらこんな物が…


中身はこうです


チェック項目6つ

●冷蔵庫の中を点検しましたか?
●食べ残しをしていませんか?
●食材を無駄なく使い切っていますか?
●賞味期限内のものを捨てていませんか?
●料理する時に皮を厚くむきすぎたり、食べられる部分を捨てていませんか?
●買い物の前に食品の在庫を確認して必要なものだけを買っていますか?

基本的なことばかりです

今一度考えてみましょう(o^^o)



LAWSONで使えるdポイント
こちらで貯めて
ドットマネーで交換
⬇︎



現金派の方はこちら



もっと!
Tポイントを貯めるならこちら

脅威の還元率!





検索するだけでポイントが貯まるのはこちら
Amazonなどで使えます





一つしかない
命を頂くのが
食事です

感謝して頂きましょう!