年末から今月にかけて
まとめ買いという名の
爆買いをしてきたわけですが
やっと落ち着いてきたので
記録したいと思います。








題して
災害とか震災とか
まぁいつなにが起きても
これでそこそこ安心備蓄
ですひらめき











物申す物申す物申す





トイレットペーパー
これだけは替えがきくものが無い
ということでこの量。
数えたら112ロールありました。
しかもこれ3倍巻きなので
普通の量で換算すると336ロール分!





ティッシュペーパー
こちらは少なめ。
理由は半分に切って使っても
なんら違和感がないことを
知ってしまったから。
『いや、めっちゃケチがやる事やん泣き笑い
と思っていた過去の自分をぶん殴りたい。


そして足りなくなったら
大量にあるトイレットペーパーを
ティッシュ代わりにすればいいじゃない。
だって無香料なんだし。
(※この為にトイペは無香料を買いました)






生理用品
自治体に支給してもらうなんて
家が全焼した時以外
言っちゃダメだと思う一品。
女として恥ずかしくないのかね。
腐るものじゃないので1年分。







ガス
値段は高いがもし災害がなくても
普段使いすればあっという間に消費できるので
ちょっとずつ買いました。
購入時期をずらせば消費も楽。






コンタクトレンズと薬
一年前くらいに普通に欠品とかあった
コンタクトレンズ。
海外の社会情勢が不安定になると
なにげに影響しやすいみたいですね。

幸い持病もなく生理痛もほぼない私は
効き目弱々のタイレノールさえあれば
毎日元気いっぱいなので
お守り代わりに保管しています。






犬飯&おやつ
これで半年分。







水タンク
ペットボトルの水を増やそうとも思ったけど
保管状態に自信がなかったので
タンクを購入。
計画断水とかの時はこちらで対応します。
あと20Lタンクは水満杯だとクソ重いので
10Lを複数個買うことをオススメ。







食品類
基本
米・味噌・砂糖・塩があれば
いいと思っていて、私は
砂糖の代わりにチョコレートを常備しています。


おいしいお米とおいしいお味噌汁、
もうそれだけで最近はほんとに幸せを感じる。
年を取った証拠でしょうか(悲)




整理してたら出てきたウイスキー。
これは2年前くらいに買ったミニボトルですが
今の値段ですでに1,000円アップ。
またさらに4月から値上がりとは…
怖。





コーヒー
これは値上げ対策。
4月から10%以上値上がりだそうで悲しい
コーヒー中毒からしたら死活問題なので
比較的長期保存できる瓶タイプを購入。
3年もつらしいがそれまでには
さすがに無くなりそう。






お口と手の衛生品
口から病原菌入れがちなので
お口の健康てほんと大事ですね。
私はバトラー派です。


↑一本で500回分!
意外とコスパ良し












魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





この他
トマトジュースだとか
洗剤とか美容品だとか
いろいろまとめ買いしています。




オリンピックのある年は
なにか良からぬ事も起きる年だと
根拠なく思っていて

かと言ってなにが起きるかも
まっっったく想像できませんが←アホ

なにも起きることなく
普通に消費できることを願いたいと
思います。







アーメン真顔
(※ゴリゴリの無宗教)