三原神社と御鉢巡り | りらくまのブログ

りらくまのブログ

神仏、スピリチュアルを中心に書いています。

三原神社の社殿の周りはギリギリまで溶岩が迫ってましたびっくり




向かって左手の側面も溶岩





背面も溶岩





ほんまにギリギリまで溶岩が囲んでたのが驚きましたガーン僕1人だったので黒龍さんにタップリお話出来ました爆笑





参拝を終えて御鉢巡りを始めました。看板に反時計回りがお勧めと書いて有ったので、うっかり反時計回りに歩き始めました。

景色を観ながら、地球の内部のエネルギーを浴びるイメージしながら歩きました。





御鉢巡りの道は火山灰の砂の道です。





反時計回りの前半の道から見えるのは、たぶん表砂漠





あちらの展望台が火口全体を見渡せる場所なので頑張って歩きましたが台風のような強風が間断無く吹いて来て「吹き飛ばされるガーン」と思って引き返しました。



引き返してたら、途中で西火口展望台から見てた友達が迎えに来てくれたので一緒に持ってきたおにぎりを食べて西火口展望台に行きました。





途中の道から見る火口付近は煙が出てました。友達は時計回りに回って山頂にも火口展望台にも行ったので山頂付近の景色を見てますが僕は煙でテンション爆上りです爆笑





火口が見えて来ました。ワクワク😃💕





西火口展望台に到着しましたラブ


つづく🥒🐿️