八坂神社崇敬会設立20周年式典 | りらくまのブログ

りらくまのブログ

神仏、スピリチュアルを中心に書いています。

八坂神社崇敬会設立20周年式典に参加させていただきました。ホテル日航プリンセス京都で式典のあと祝宴もあるので楽しみです。





初めに役員の方のや宮司さんの挨拶のあと奉祝舞を観させていただきました。





金剛流宗家の舞囃子「枕慈童」少しだけ動画を撮りました。興味ある方は聴いて下さい。



迫力ある鼓と唄でした。爆笑 式典が終わって、祝宴がはじまりました。





日本酒で祝杯





前菜の鱧





冷製スープは食べ終わってから「写真忘れてたガーン





メインは鯛とフィレ肉





デザート





祝宴のメニュー





僕のとなりの席に漫画家の先生が座っておられました。頂いたお名刺のQRコードを覗いて見ると連載されているサイトで無料で読めるのが数話ありました。



神仏が見える京都の小学生が主人公のメルヘン漫画で面白いし読んだあとホンワカするので帰ってからAmazonで単行本を買わせていただきました。


 

 


素晴らしい舞囃子を観せていただけて祝宴の料理も美味しかったし、漫画家の先生とも知り合えて大収穫のパーティーでした。






記念品はボールペンでした。


🥒🐿️