「IMF」について 1月29日放送分 | お金の木 ブログ

お金の木 ブログ

 「お金の木」はプロのファイナンシャルプランナーの方が、あなた一人のためだけに、お金に関するアドバイスをしてくれるサイトです。特定の企業や組織に肩入れしない、あなたのためだけを考えたプランニングをしてくれます。

こんばんは!

岩切でございます。

気がつけば早230回目なんですね~。

以前、第1回のMDを頂き、聞いてみたのですが

ガチガチで聞いてる側が心配してしまう様な内容でした…。

今もまだカミカミのマーケット速報ですが、これからも

努力して参ります!

230回は「IMF」について話をしましょう。

今回のIMFですが、国連の機関の一つで、国債通貨基金の略です。

世界の加盟国の出資によって作られている為替基金の事で、

加盟国の資金繰りや収支に対する融資や支援をし、加盟国の安定を図ります。

IMFにおける日本は1952年に加盟し、出資額はアメリカに次ぐ世界第2位です。

去年からの金融危機で融資を求める国が増加し、

融資をする側として資金繰りの悪化が懸念されております。

融資をする側が資金繰りに困ってしまうくらい今の世界情勢は悪化しており、

今後の運営方針を改めた方が良いのではないかという声も少なくありません。

政権がオバマ政権に変わり、新しく生まれ変わるのではないかと言われるIMFと世界銀行

今後の動向に注目したいですね。

今回の岩切君の知恵袋は「IMF」についてお話いたしました。

岩切君のお金の木 http://ameblo.jp/okanenoki/

Style FM  福岡市内 76.8Hz 

PCからは 『スタイルFM』 検索 

オンデマンド放送中!!

http://www.768.jp

Style FM 「夢大陸マーケット速報」

平日 月~木 18251830

    金  19001905

絶賛放送中!!

㈱夢大陸 ファイナンシャル部

「お金の木」 ホームページ  

・ライフプランニング表の作成

・「お金の木」セミナー申込み セミナー動画などはこちら

http://www.okanenoki.jp