5月19日 第51回 「ショートとロング」 について | お金の木 ブログ

お金の木 ブログ

 「お金の木」はプロのファイナンシャルプランナーの方が、あなた一人のためだけに、お金に関するアドバイスをしてくれるサイトです。特定の企業や組織に肩入れしない、あなたのためだけを考えたプランニングをしてくれます。

こんばんは!


先週は50回記念どうもありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


次の100回記念まで頑張って走り続けます!!


それでは今日も参りましょう。



本日の「岩切君の知恵袋」です。


こちらはですね。経済用語の中でいまいちよく分からないという言葉を

1日1つづつ覚えていこうというコーナーです。

51回は「 ロングポジションとショートポジション 」について話をしましょう。

よく投資の中で「ロングポジション」・「ショートポジション」

という言葉を使いますが、

「ロングポジション」とは金融資産を「買い」ポジションで保有している状態を

ロングポジションと呼びます「買い」の状態とは買った値段よりも価格が上がると

利益が出る状態ですね。もちろん逆に値下がりしたら損失の状態です。

そしてショートポジションとは買いポジションの逆で買った値段よりも値下がりすると

利益が出る「売り」ポジションの状態の事を「ショートポジション」といいます。

長期と短期の売買の事じゃありませんからね。

「ロングポジションで様子を見ましょう」と言われた時は

買いのポジションで値段が上がるのを待ちましょうという意味ですのでお間違えのないように。


今回の「岩切くんの知恵袋」は「ショートポジションとロングポジション」

についてお話いたしました。



それではまた明日。


今宵ステキな5分間をお届けします (・∀・)ノ



Style FM  福岡市内 76.8MHz 

PCからは 『スタイルFM』 検索 

オンデマンド放送中!!

http://www.768.jp


Style FM 「夢大陸マーケット速報」

平日 月~木 18:25~18:30

      金   19:00~19:05

絶賛放送中!!


㈱夢大陸 ファイナンシャル部

「お金の木」 ホームページ  

・ライフプランニング表の作成

・「お金の木」セミナー申込み セミナー動画などはこちら

http://www.okanenoki.jp