~金銭は無慈悲な主人であるが
有益な召使いにもなる~

お金に振り回されない心豊かな人生を!

今日もご訪問ありがとうございます。


おかねのちえ塾 第三回目は攻めバージョンの
『ビットコイン』をテーマに開催しました。

2か月前と同じテーマでありながら、激変する暗号通貨の情勢を踏まえ、お話しする内容は最新情報を取り込んだステップアップ講座となりました。




今回お越しいただいた皆さんに参加のきっかけをお聞きしたところ、『社会の動きを知っておきたかったから』と。
素晴らしいです!

そうなんです。社会現象にまでなっているこの暗号通貨の世界を、単なる好奇心やマネーゲームではなく、なぜ話題になっているのか?どこに需要があるのか?そういう側面から知ることで、様々な情報に踊らされることなく、自己判断できるようになっていただきたい。

ビットコインを初めとする暗号通貨の歴史はまだまだ始まったばかりですか、お伝えしたことはてんこ盛りでした✨

これからも激変するであろう暗号通貨のお話は、今後も最新バージョンで更新していく予定です。

さて、次回11月27日(月)
おかねのちえ塾 第四回勉強会は守りバージョン。

テーマは『iDeCo 』

愛称は認知されつつある『iDeCo 』
実はとってもお得な制度なんです。
知らないのはもったいない!
まずは『知っておく』からスタートしましょう。


そして、

第五回は12月4日(月)
テーマは『主婦におすすめの投資術』

第六回は12月16日(土)
テーマは『所得控除』再

となっております!
ぜひぜひ、楽しく学ぶ時間を過ごしにいらしてください。