3月決算銘柄の優待・配当が

次々と届く6月。

 

保有銘柄の少ない株ホルダーにとっても、

毎年楽しみな月デレデレ

 

 

中でも一番楽しみな銘柄の

配当のお知らせが届きました。ニコニコ

 

 

金欠やむを得ない理由により

権利前に1口売ったので、

今回は1口分6,500円。

 

去年までは13,000円。

やっぱこの差は大きいわ笑い泣き

 

 

まだFPの資格を取る前、

2人のFPに保有銘柄について

相談したことがあって。

そろって売るのを反対されたのが

この銘柄。

 

 

3%足らずの利回りなんて、

今時飛びぬけて優秀なワケじゃあない。

 

でも、信用金庫のセントラルバンクという

安定性はやっぱり魅力。

コロナ渦での下落率はマシな方だった。

 

 

「配当金の再投資を繰り返し、

優待・株をたくさん持つ」

 

 

この目標を達成するには、

なくてはならない銘柄。

 

 

当分、おつきあいするだろうな。

よろしく!!ニコ

 

 

 

本日も、ひとり言にお付き合いいただき、ありがとうございます。