イベントバナー


イベントバナー



今日は、

・歯ブラシ

・小学生くらいの女の子

・海や渡り鳥

が出てくる絵本

をご紹介します。


📖ハブラシのサミー

 

自分で読むなら

低学年くらいから

読み聞かせなら

年中さんくらいから



女の子が

お気に入りの

ハブラシに

「S」と書いて

大事に

使っていたのですが、

先が割れてきたので

お母さんが

捨ててしまって、

サミーは女の子と

離れ離れ

なってしまった

お話です。


それでもその後、

サミーは

色々な所に

行きながら、

最終的には。。。

絵本を読んで

見てください★



読んでいる最中に

いろいろなゴミ

出てきます。


私達が捨てている

ゴミ。


地球環境問題

考えさせられる

絵本ですが、

読みやすく

絵本に

なっているので

読書苦手な方でも

読みやすい

思いました。



読書感想文

にも良いですし、

親子で

環境問題について

考えられる絵本

と思いました。



便利な世の中ですが、

普段使っている

ハブラシの先が

不揃いになったら

私達は

当たり前のように

捨てています。


でも、

その前に、

まだ使える!

と思って、

運動靴を洗ったり

掃除に使ったり

使い倒すことも

大事だ

と感じました。


毎日出てくる

ゴミについて

考えさせられる

絵本です。



私達が

住まわせてもらっている

地球を大事にしたい

と思いました。



イベントバナー


イベントバナー


今日も最後まで

お読みくださって

ありがとうございます。