イベントバナー


イベントバナー



今日は

子どもが

なぞなぞが好きなので、

いい絵本はないかなぁ

と思って

見つけた絵本

をご紹介します。



年長さんが

少し頭を

捻るくらいの問題

出されていたのと、

誕生日を祝う絵本

でしたょ。




📖なぞなぞどろんのもり

 読み聞かせなら

年中さんくらいから

自分で読むなら

年長さんくらいから



親子で一緒に

解きながら

森を進んでいけると

いいな

と思いました。



出てくる問題は、

ちょっと頭を

使いますが、

親御さんと

一緒に解いて

ヒントをあげると

いいかな、

と思いました。



なぞなぞが出される森

なのですが、

とっても楽しく

探検できた気分でした。


年少さんくらいから

読んでも

良いかも知れません。


なぞなぞが

羅列しているわけでは

ないので、

物語になっているところ

も良かったです。


最後は

森の動物たちみんなと

お誕生日を祝うので、

お誕生日プレゼント

にも良い

と思いました!




他にもなぞなぞの本は

ご紹介してきましたので、

よろしければご覧ください!


なぞなぞがいっぱい書かれています↓

歯医者のなぞなぞ




イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー