イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



今日ご紹介する絵本は

小ぶりで

小さめの絵本です。



文字の漢字はなく

ひらがな

書かれていて、

未就学児でも

読むことが

出来ました!



 📖おしっこちょっぴりもれたろう

 ↑

読み聞かせには未就学児〜◎

自分で読むなら

年中長さんくらいから◎




一番最初の感想は、

面白かったです。


一番最後のオチ

も良かったです。


おじいちゃんが

出てくるのも

良いですね。



もれたろうくんが

いろいろな子に

会って行くのですが、

誰ひとり

同じ悩みを

抱えている人は

いないという感じの

所が印象に残りました。



そうだよな、

人はひとりひとり

違うし、

みんなが同じ

悩みを持っている

わけではないよな、


だから悩みを

打ち明けて

相談することが

大事だよな

と発展して

考えました。



お子さん向け

かとは思うのですが、

少し発展して

幅広い年齢の方が

読んでもいいな

と感じました。



素敵な絵本でした。



小さめサイズで

お子さんも

読みやすいと思います!




今日も最後まで

お読みくださって

ありがとうございます。


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー