イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー



最近、子どもに買った

読んでいてこれいいな!、

と思った知育絵本

ご紹介します!


おさるのジョージ好き

さんにもおすすめ



📖おさるのジョージとけいえほんいまなんじ? 

 ↑

私の子は

おさるのジョージの絵本

をあまり読んでいなかった

のですが、

この絵本はくり返し

読んでいました。


・時計の針を自分でまわせる

・大きいメモリで数えやすい

・物語の内容が1日の流れに沿って

時間を表しているのでわかりやすい


というところが

魅力的でした!!



・時計に興味を持ち始めたら

・時間の勉強のファーストステップに



読み聞かせをしてあげても

時計や時間に興味を

持ってくれるはずです💕


自分で針をくるくると

動かせるところがツボ。


・でかけるじかんは?

・そとであそぶじかんは?

・えほんのじかんは?

・おべんとうのじかんは?

・かんさつのじかんは?


幼稚園で繰り広げられる

展開が頼もしい絵本です♡


自分の通っている

幼稚園や保育園に

ジョージが来たどうなるかな...?

と、ドキドキ・ワクワク

読めると思います!


小さい子(未就学児)向けですが、

小学校低学年にも

おすすめできます♡




時計と触れ合うのには

まずこの一冊!

という感じの知育絵本です。↓↓おすすめ

 



ほかにも、

おさるのジョージの

かわいい時計

たくさんあるので

リビングに飾っておくと

良いですね♡ ↓↓

イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


本を安く買うなら、

メルカリがオススメです!

招待コードGGNMDQ入力で

500円もらえちゃいます!

メルカード で買うと更にお得!!(2/15まで)

お互い1000円最大3000円もらえます!

招待コードGGNMDQコピーし入力してね♡

メルカリで売られている絵本