イベントバナー

イベントバナー



先日読んだ本です。


主に喘息を中心に

治療されている

先生のご著書です。


私の子供が喘息持ちなので

気になって読んでみました。


📖栄養こそが最高の医療である

 ↑

清涼飲料水乳酸菌飲料
糖の塊であること、
マーガリンショートニング
油脂を使ったお菓子やケーキ
などが体に良くないことなど、
色々と勉強になりました。

特に乳酸菌については、
それぞれの体に合う乳酸菌
合わない乳酸菌があるので
ヨーグルトを摂るよりも
乳酸菌を作る方に力を入れている
「乳酸菌生成物質」を摂る
というところなど初めて知りました。

やっぱり

食事が一番大事

食べたものが

すべて体に現れてくるのだ

ということを改めて感じました。

子供が喘息なのも

ごもっともだと感じました。

なぜなら子供が好きな食べものが

体に良くないものが多いからです。

偏食も治しつつ、

少しずつ改善できればいいなと思います。


勉強になった一冊です!


ーーー

本を安く買うなら

メルカリがオススメです!

招待コードGGNMDQ入力で

500円もらえちゃいます!

メルカード で買うと更にお得!!(2/15まで)

お互い1000円最大3000円もらえます!

招待コードGGNMDQコピーし入力してね♡

メルカリで売られている健康本



イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー