こんにちはウインク


娘は1歳5ヶ月になりました

だんだん言葉が出るようなってきて、


ママ、パパ以外の言葉も話せるように。


今のところ覚えたのは

はい、どうぞ。美味ち!

せんせい、これ着る。

おっちゃった(落ちちゃった)

わんわん(犬)、にゃーにゃー(猫)

ちゅーちゅー(ネズミ)。

ぱおーん(象)アンパンマン!

ダメ。ブー(バツ) 

ぎゅーっ。などなど。


色々お話ししてくれるようになって

嬉しいのです( ・∇・)ラブラブ


(ワンワンを乗せる娘ちゃん。)


そんな成長真っ盛りの我が子ですが

幼児教室に行ってみようか

旦那さんと相談中です。


私は最初、必要ないんじゃない?

何やってるかも知らない初心者。。


だったのですが、幼少期通ってた

旦那さんは興味ありの様子


よくわかりませんが、勉強が何かも分からないうちに遊び感覚で、学ぶことができれば後々の勉強も苦でないのかな?


幼少期にしか開発できない領域もあるのかな〜?と思ってます。


例えば、英語とかも。

今は、保育園に送る間と家でぐずった時に英語のDVD見せてますが、娘のリピートする発音は綺麗な気がします。a、o、t、gなどアルファベットやアポーとか言う。少し聞かせるだけでも効果あるのかな?これにはびっくり驚き


近隣にあるのは大手だと

ベビーパーク

七田式

チャイルドアイズ

コペル など?


時間を見つけて、体験に行ってみたいと思います立ち上がる