こんにちはウインク


お子最近、頻繁に風邪ひいてます!

え?これって私だけ?驚き


生後9ヶ月になり、抗体も減っているのか

鼻水ずるずる。→その後。私も感染の流れ。


支援センターにも2週間ほど行けず、

やっと治ったと思ったらまた風邪をひき

無限ループです。笑


 ベビーくもん 4回目


さて、この間ベビーくもんにいって

教材をもらってきました



今回は

・絵本「ぼくのなまえ」

・やりとりぶっく3

・うたぶっく2


毎度絵本のチョイスがすごく良いです、


今回は

こぐまちゃんの名前を

お母さんとお父さんがどんな風に

決めたかという名付けのお話


子どもへの愛情にほっこりほんわか

誕生日とか節目に読んであげたくなる本です。


あとは、今月はうたぶっくも付いてました

副題 かぞくっていいな


お母さん、お父さん、お兄ちゃんとか

家族が登場する歌がまとまってます


家族っていいなおやすみラブラブ




離乳食あげる時とかに聞いてますナイフとフォーク


ばななのおやこ

という歌が私のお気に入りです、


パパばなな、ままバナナ、こバナナ♪

(このイェーイニコニコみたいな顔が可愛い)