こんにちはウインク

 

この間、4ヶ月検診で

離乳食早めにはじめてOKと言われたので

ついに私も離乳食デビューですラブラブ

 

image

 

会社の人から出産祝いでいただいた離乳食セットで

10倍がゆを作ってみました!

 

お鍋で煮たお米をすり鉢でするのですが

結構時間かかった・・・泣き笑い

 

というのも、多分お米を潰すときには

お米単体で潰すべきなのにお米+水分のまま

すり鉢に入れちゃったので

側面に米がなかなか擦れず、、

あれ?全然潰れなーーーい爆笑

 

私みたいな失敗しないようにお気をつけて笑

(多分、ポンコツは少数派)

 

格闘の末、完成した初星離乳食

 

image

 

1回分はほんのちょっとの量

初回は5gを上げました、意外と食べてくれる!目がハート

 

10倍がゆは多めに作っておいて

西松屋で買ってきた

リッチェルの離乳食用の冷凍トレーで保存します

 

 

1ブロック15mlのものです

他にも25だか50mlくらいの大きさのが売ってました

 

ブログを書いている今は

離乳食4日目ですが、朝10時に

1ブロックを解凍して食べさせました

 

500Wで40秒くらい

 

体重が増えてくれるといいなあ〜おねだり

同じように、離乳食始まるお母さん頑張りましょうね花

 

ちょうちょ ガーベラ ちょうちょ ガーベラ ちょうちょ

 

 

他の人の離乳食記事やら動画を参考にしてます

とても勉強になります

SNSがある時代に感謝ですニコニコ

 

それではまた!