サプリメントを勧める人の中に相手の身体の診査や検査をしたり「あなたにはこのサプリが良い」と言われる人がいるそうですが、これを医師免許無しですると医師法違反になります。

そのような人にはどの様な資格を持っているか聞いて下さい。

タブレット録音されるのも嫌がるでしょうね。

又、1つのサプリメントで何にでも効くと言う様なものもありません。



サプリメントは元々食べ物の偏食やコラーゲンのような必要量を毎日摂取するとカロリーオーバーになりますし凄く交換になりますよね。

そのような時にサプリメントを使うのは良いと思います。

サプリメントは栄養補助食品で、これで病気を改善したりする物ではありませんから。



健康な人がその健康をバランス良く維持する為の物なんですね。

理想を言えば全ての栄養は食べ物から摂るのがベストです。

いろいろな理由でバランスの良い栄養を摂りにくい方にはサプリメントは有効だと思います。