まめきちですニコニコ飛び出すハート




サボってた家計簿の記事、書きますぞ!




ドーン




ま、ま、マイナスネガティブネガティブネガティブ



冷や汗かく家計簿だわ、、、





内訳見ていこう!

そして反省しよう!








住宅費

家賃!

公営住宅は実家近くになく。

安い家はまだあるけど、1LDKばかりなので断念。

引越しの手間を考えて、あと10年は引越ししなくて良さそうな家に決めたよ。


正直、実家近くで2LDKというのはここが1番良かった。他もあるけど、家賃が6〜7万円代。

エアコン2台andコンロ付きで最高のおうちだと思ってる。





教養・教育費

幼稚園代が、、、えぐいのよ。昇天

受け入れ先があって本当助かったし、

半分くらいは市から返ってくるんだけど

それでもしんどいネガティブ

今は幼稚園行きつつ、

保育園の申請出してるところ。

4月入園できないかなぁ。まじで。





食費

夕食は実家で食べてるし、

11月は結構な頻度で実家に泊まってたので、

40863円のうち30000円実家へ渡してた。

今後はこんなに入れる必要ないとは言われてるけど、どのくらい入れるべきか悩み中。





日用品

おむつ含めた金額。

新居用の洗剤等日用品買いまくったから💦

来月は抑えていきたい。



特別な支出

弁護士費用。

とりあえず、月5000円法テラスに支払い中。



衣服・美容

冬服類は私のもの含めてすべて元夫がいる家にあるので全て買い直し凝視

無駄な出費。。

特に私のものが。

悔しいけど、仕方ないよねぇ。




交際費

7年ぶりの飲み代と、タクシー代💦

タクシー代、勿体ないけど致し方なく。

母と父が子どもを預かってくれて、本当嬉しかった。

元夫は、

私が「飲み会いきたい」というと、

「え?子どもおいて?子どもが可哀想」

と言ってくるタイプだったから。。。

なんかもう、思い出すと色々ないわ爆笑



婚費はよはいらんかなぁ。

養育費も児童扶養手当もまだだし、

家のものも揃い切ってないからまだマイナスになりそうだなぁ。




来月は服は買わなくていいし

交際費もあまり必要ないからプラスで終われるかな💦

あとは、私がプラスαで稼ぐしかないよね。




がんばります凝視