まめきちです




なかなかに、難しい、、、





保育園・学童問題歩く





まーじーでーしんどいネガティブ









保育園・学童空きなしネガティブヒィイ





まだ、上の子の学童問題はなんとかなる。





でも、下の子の保育園がねぇ、、、





9月入園は絶望的

(とりあえず申請するとしても)





これ以上収入が増えるわけではない私無気力無気力すまん、こどもたち、、、





ただ一つ、方法があって。





それは、幼稚園にいれること。





たーだーしー





ものすごくお金がかかる!昇天コインたちお札札束






入学金、制服等準備物、、、昇天

訳10万円





毎月の諸費用

2350円




給食、おやつ代

一カ月8350円

※これは補助によりなくなるかも





預かり保育代

最大一日1700円

※450円補助あり






毎月大体これくらい↓

もっとかかるかも。。詳しく聞かないとね💦






やばいなぁ、無理かなぁ真顔真顔真顔






悔しいなぁ。






お金ないくせにって思われているのが特に腹が立つ。





副食費について、役所に問い合わせてみよう。