三郷市でベビーマッサージ資格取得中の
はやかわ です♡


ブログを見てくださりありがとうございます




   これ、行ってきました

{67668D86-BA9D-4ABF-B45B-64C4E6999D23:01}

わたくし、育休に入る前は
介護のお仕事してまして
仕事に役立つかなーと
以前から救命講習会は
受講したいと思ってはいたのですが、
今は娘同伴では難しいし

けど
パパママ救急講座なら、同伴
てことで、パパも巻き添えにして受けてきました

{0EEF2666-260B-4A7C-8F87-C0AE375D1A04:01}



子供を産んで、大事な命が目の前にあるということに
改めて気づかされ、
自分の子供だけではなく、
もし、何かがあった時、何もできずにうろたえるのではなく、
しっかりとした知識を持って
出来ることはやりたい

そう、思うのです


私もいつか、救急車を呼んでその間に心肺蘇生(人口呼吸)を必要とする日が来るかもしれないし、
来ないかもしれないし。

てことで実践!

{5A7732D1-C44F-4201-BA8B-B501A3868582:01}

倒れている子供発見

{95B79118-31F0-4A88-9745-2A2B0722052B:01}

大丈夫? と声掛けて
反応なかったら

周りの人に119番通報依頼して
AED持って戻ってきてもらうように依頼して

{0DEAFC7C-BD3D-48B6-9B59-3D2BCAE0E924:01}

気道確保


{47D62911-3A1A-406E-9256-66F0D74A8C9F:01}

人口呼吸2回


{2D2B14D6-4852-401F-B8F3-215357644E02:01}

胸骨圧迫30回

救急車が来るまで続ける

あとはAEDがあれば、なんとか手順通りに出来る? かな?


うん。
とりあえずイメトレはできました


どうか、
これを使わなくてもすみますように

けれどもし、いざという時
出来るように定期的に復習したり
また機会があれば、
講習会に参加しようと思いました