自分の価値を下げなければお仕事を頂けないのではと思っていました。 | えん(縁・円)磨き隊のブログ

自分の価値を下げなければお仕事を頂けないのではと思っていました。

● 自分の価値を下げなければお仕事を頂けないのではと思っていました。

こんにちは。伊藤勇司です。


4月15日(火)に神戸にて
お金のブロックを外す【磨く法則】セミナーにご参加頂いた方のご感想です。





【ワークショップにご参加頂いた方の感想】


とっても楽しかったです。

お金がピカピカになったのはビックリしました。

私も個人で仕事をしているのですが、自分の価値を下げなければ今の世の中、お仕事を頂けないのではと思っていのたですが

お客様の立場から考えれば、価値の高い物にお金を払いたいんだと気づく事ができました。


これからは自分の良い所を磨いて、良い物を沢山、ご提供できるようになりたい。なります!!

N.K 様より



何かを提供する時に、価値を下げて提案をしてしまう。

ぼく自身、以前はそういった事をやっていました。


安くしてほしいと言われている訳ではないのに、自ら価値を引き下げて提案してしまう。

でも、そのやり方だと互いにとって良い循環にはならないと今は実感しています。


そして、己の成長にも繋がらない。

自分の価値を引き下げて、不特定多数の人と繋がるのではなく

自分を磨き続け、自分の価値を高めて続け、必要としてくださっている方と繋がる。


そうすることが、限られた自分の命を最大限に活かす事にも繋がっていく。

そういった意味でも、自分の価値を尊く感じていきたいものですね^^


全国で開催されるお金のブロックを外す磨く法則セミナーの日程はこちらからご覧頂けます。

お金のブロックが外れることは、自分の価値を大切に扱う事にも繋がり、相手の価値を最大化することにも繋がります。