皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

皆様、大丈夫ですか?

6月忙しくないですか?

 

唯一の救い

息子と娘の参観日が重ならなかったこと!!

1日違いだったのでセーフ(・∀・)イイネ!!

 

連日の学校行事

そつなくw参加してきます^^

6月の後半だからまだまだだけどー

 

 

さて

今日もホットクックに助けてもらうことにしました♪

 

Help Me~

ホットクック♡♡♡

 

ホットクックを

2回転させるときのポイント

作る順番ですよ

 

 

今日で言うと・・・

とりあえずゆで卵が先

そのままお鍋に入れておくメニューや

温めなおしをするメニューを

あとで作ります。

 

今日のメインはそうめんなので

ホットクックには

「茄子のあげびたし」をお願い♡♡

 

 

お鍋にごま油をたっぷり目に入れたら

茄子を入れていきます。

 

 

本来ならば皮を上にするのだけれど

油を少なくカロリーカットしたいので

皮を下にしています♪

 

ホットクックは「無水蒸し」も得意なので

水分も入れなくてこのままで大丈夫です。

 

 

今日作りたいのは茄子の揚げびたし✨

なんですがたぶんこのメニューはないので

「かぼちゃの煮物」で代用します(・∀・)イイネ!!

 

 

テッテレーン

はい♡

また20分の自由を手に入れました♡♡

 

完成~♪

 

 

ここでお出汁を投入するのですが

味付けは気分でどうぞ!

 

ちゃちゃと仕上げたい私みたいな方は(笑)

 

 

気分でちょっとリッチな白だしを入れてもいいし

 

 

甘めのすき焼きのたれを入れてもいいし

庶民の味方やねw

私のこの甘さ大好き(*´з`)

 

今日は甘めのすき焼きのたれを入れましたよ♪

 

 

出汁を入れたら味が染みるようにひっくり返して

このまま夕方までお鍋で味をしみ込ませておけば
(気温によっては冷蔵庫にいれてくださいね!)

夜には美味しい茄子の揚げびたしが食べられるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットクック

今日もありがとう(人''▽`)thanks☆