皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

(つд⊂)エーン

まさに

ぴえん。

 

昨日ふと鏡を見たら

前歯が欠けていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

はぁ

老化を感じすぎてため息しか出ない。

 

 

若いころに前歯の一本は先が少し欠けていて

結婚するときにいちおうw

歯医者さんで埋めてもらっていたんですよね。

 

そこが数年前に取れしまって

もう一度埋めようか~どうしようか~

なんて思いつつ

忘れたり思い出したりwで数年経過していたのですが

 

もう一本の前歯もついに陥落です💦

 

はぁ・・・

(ため息2度目w)

 

考え見ればそれはそうなんですけどね。

子供を産むとカルシウムがとられるっていいますよね?

骨とか歯とかもろくなるって。

まぁ、それはそれでいいんです。

 

でも前歯って割と人目に付く気がしてしまうんです。

今はマスクをしているから

ほとんど人目にはつかないけれど

やっぱり気持ちはまだまだ女子なのでね・・・

 

このまま老化を受け入れるか

歯医者さんに相談するか・・・

 

悩みます。。。

 

 

歯と言えば・・・

わが子の歯を守るのって

親の責任!!

これは間違いないと思うのです。

 

子供が小さいうちはもちろんですが

大人になっても

歯磨きは絶対に怠らない習慣

身につけさせておきたい。

 

 

今我が家の子供たちは小3と年中さん♪

子供たちが歯磨きが楽しくなるように

こんな歯磨き粉や歯磨きグミを使っています^^

 

 

歯ブラシもこちらのお店で購入していますが

今回は歯磨き粉とグミだけリピート♪♪

 

 

味が3種類入っていて

しかも歯の形で可愛い♡

 

みかんのグミも100粒入りの大容量を購入しました!!

 

どちらもキシリトールグミなのですが

我が家では

「グミにバイ菌を退治してもらおう♪♪」

とテンションを上げさせて

何度も何度も

しっかり噛むように声掛けをしています^^

 

大人の私が食べても割とハードだと感じるグミで

何度も何度も噛むと結構あごが疲れるんです。

 

なのでこのグミは

「歯のケア」と「顎を鍛える」のが

同時にできちゃう感じで◎です。

 

 

歯磨き粉2本グミ130個で

4000円位でした!

 

お値段だけ見ると高いですが

 

歯は一生もの

 

楽しくケアしながら子供たちの歯を守れるならば安いかな♪

と思うようにしています(笑)

 

 

↓3種類の味が楽しい♪

 

 

↓子供たちのお気に入り♪

 

 

 

↓お試しするならこれいいかも♪

 

↓今家族みんなで噛んでいるのはこれ♪

 

 

 今使っているのはこのシリーズ♪

↓パイン味が珍しくて子供たちのお気に入り♪