皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

ぽそり・・・

本日はつぶやきです。

 

先輩ママさん、

現役ママさん、

すべてのママさーん!!!!

 

我が家はまだ子供が小3(女子)と年中(男子)なので

毎日お風呂はみんなで一緒に入っているのですが・・・

 

はぁ、今日から私、女の子の日です。

(女の子、っていう年齢じゃなくて激しく違和感ですがw)

 

こういう時

一緒にお風呂に入ると

「ママ、大変おしりから血が出てるよー(;゚Д゚)」

って言われちゃうんですよね💦

 

(いつもなら言えるけど

こいうときは

「今日は出血大サービス♡」とか言って

笑わせる気も起きない)

 

こんな時、どーしたらいいの?

 

 

小3の娘には今年の夏にきちんと

「女子として知っておくべきこと」

を一緒に学ぼうと思っているのですが!

 

 

でも・・・

たとえ二人にきちんと説明をしたとして

理解してもらえたとしても

 

「女の子の日に誰かと一緒にお風呂に入る、

それ自体がつらい」

 

 

今までは子供たちが小さくてとにかく必死だったので

考える間もないというか我慢というか

そうやってやり過ごしてきたのですが・・・

 

子供たちがそれぞれに少し大きくなってきて

「ママの人権を守りたい!」

人権は言い過ぎだけど

気持としてはそんな気持ちに変化してきているんです。

 

こんな風に思ってしまう私

親としてわがまま?未熟でしょうか・・・。

 

あ~

こんな時どうしたらいいんでしょうか?

「我慢して一緒にお風呂に入り続ける?」

「きちんと説明をして別でお風呂に入らせてもらう?」

でも自分がお風呂に入っている間に

まだハサミが上手じゃない息子かをやらかす気がして

心配もあり。

 

我が家の癒しのチューリップ⁂

 

皆さん、こんな日のお風呂どうしていますか?

よかったらアドバイスください!