皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

今日は我が家のむすこ君のお話です。

よかったら聞いてください♡

 

我が家のむすこ君

只今幼稚園の年中なのですが・・・

ひらがなが1文字しか読めません。

 

もちろん本人にはひらがなが読みないことを

ネガティブには言っていません。

 

あえてポジティブに言うならば
「ひらがなが1文字だけ読める✨」

になりますがw

 

 

兄弟で比べるのもあれ(笑)なのですが

長女は小さいころからお絵かきが好きだったので

ペンを持つのも早くて、

本読むのが好きだったから

字が読めるようになったのも早くて、

読み書きどちらも得意で上手で♪♪

 

女子は幼稚園でお手紙交換とかしてくるので

ひらがなを読むこと、ひらがなを書くことを頑張りたい♡

って言う気持が強かったんだと思うんです。

 

 

でも我が家の男児は・・・

今でも鉛筆はグー握りだし

迷路ははみ出しまくるし

迷路は通れない道も余裕で通るし

塗り絵は嫌いだし

絵はお姉ちゃんに書かせようとするし💦

 

 

そんな息子!

最近お姉ちゃんのこれにはまって

ペンを持つようになったんです!!

 

 

スマイルゼミです♪

 

きっかけは

お勉強を頑張るとできるようになる

ームがしたかったのですが

ゲームしたくて

ペンを持って勉強をしているんです^^

 

まぁ、小3の内容なのでほぼ不正解ですが

英語はかなり上手にリピートしたりも✨

 

「子供が興味をもったとき」

って

「成長する最高のタイミング」

ですよね!!!!!

 

 

これはもう

息子もスマイルゼミデビューさせた方がいい?!?!?!

 

 

娘のスマイルゼミ、タブレット

さすが女の子なので可愛く設定してます♡

自由に着せ替えできるマイキャラ(アバター)もほんとに可愛い♡♡

身バレ防止のためマイキャラが公開できなくて残念なくらい・・・

 

 

タブレット学習に取り組むのはいいけれどどこから手を付けたらいい?

という毎日の悩みが不要なのが

「今日のミッション」というシステム!

 

今日は絶対にこの内容を進めたい!

というページがない場合には

「今日のミッション」から取り組めばOKです🐰

 

 

でも・・・

残念ながら幼児用のタブレットには

ゲームが入っていないようなのです。

小学生用と同じように

マイキャラとご褒美のコレクションカードは

あるようなのですが・・・

 

そのあたりも含めて

とりあえず

資料請求してみることにしました!!

資料請求だけならただw

むすこの興味が消えないうちに善はいそぎます!

 

 

スマイルゼミに入会するときは紹介利用を使わないともったいないです*

もし身近にスマイルゼミをやっている方がいない時は

紹介できますのでお気軽に声かけください!

 

ちなみにむすこ君がただひとつ読めるひらがな

「しまじろうの、し!!」

です(・∀・)イイネ!!

 

 

ライバル会社やね(笑)