皆様こんにちわ、さくられもんです。

 

なんだかお目苦しい、お読み苦しい記事を

たくさんの方に読んでいただいようで・・・

とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・・でもありがとうございます(〃▽〃)ポッ・・

 

批判コメントが来たらさらに沈んでしまうなぁ・・・

なんて思っていたりしましたが

幸い批判コメントが届くこともなく

ただただほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

 

 

で、ですね!

私の中で大事件発生!!!

 

昨日知ったのですが

 

今年(2021年)限定

祝日が移動している月があるのを知ってますか??

↓↓↓

  • 「海の日」は7月19日から7月22日に
  • 「スポーツの日」は10月11日から7月23日に
  • 「山の日」は8月11日から8月8日に移動
    移動した8月8日が日曜日なので、8月9日が振替休日
     

 

内閣官房内閣広報室HPより

 

カレンダーを見てみると

我が家のカレンダーと手帳は

やっぱり変更前のものでした💦

 

7月19日海の日が7月22日に移動

10月11日のスポーツの日が7月23日に移動

 

 

8月11日の山の日が8月8日(日)に移動

9日(月)が振替休日に

 

移動した祝日についてはもちろん祝日ではなくなります^^

 

 

 

私本気でこれ昨日知りました(笑)

 

たまたまかかっていたラジオで聴いて

調べてみたのですが

祝日の移動が決まったのが

令和2年12月21日なんですね!!

 

時期的にすでに印刷が完了して販売された

カレンダーやスケジュール帳のほとんとが

変更前のものとなってしまったようです。

 

 

え?!?

ちょっとこれ、怖くないですか?

 

こういう注意喚起は毎月でもしてほしいですよね!!

内閣官房内閣広報室、もっと注意喚起が必要です!!

 

・・・って

私がただ情報に疎かっただけだったらすみません💦

 

 

●公式情報はこちらで確認できます↓

 

合わせておうちのカレンダーや手帳も一度確認を♪♪