皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

皆さんは子供が幼稚園や学校で作ってきた

図工などの作品をどうされていますか?

 

幼稚園時代に書いた絵とか作品とか

ぜーんぶ保存しておきたいけれどキャパ的にそれは難しい。

写真に撮って残しておく

っていう人もいるけれどそれじゃあ味気ないようにも思うし。

 

「子供の作品保管問題」

 

我が家はいまだに答えが出せずに

一応ほぼすべてを保管しているのですが

キャパ的にそろそろ答えを出さなければ・・・

という段階です。

 

 

でね、

子供が作品を持ち帰ってきたら

基本的には一定期間は飾っておくのですが

これは飾るまでもないような・・・(失礼だけどW)

という絵とかの場合は

『これ飾る?どうしたい?』

と子供の意向を確認しているのですが!

 

今回は

長女がすんごいいいものを

持って帰ってきた!!

 

もうね、これは欲しかったものが作れるので

速攻でみんなでリメイクに取り掛かりました↓

 

長女が持って帰ってきたのは

和紙に絵の具で柄を書いた作品~

(写真撮る前に切っちゃった💦)

 

 

それをこんな感じで切って、丸めて、貼って(笑)

 

 

 

 

 

ランプシェードにしました

 

 

ぽわん♪

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 素敵~♪

 

このランプはセリアの電池式のペンダントライトです。

電球色なので優しい光✨

 

 

電球の優しい光と和紙のやわらかい感じが

とてもあっていて癒されます♪

 

これなら一時飾っておくよりも

子供の作品を長く楽しめる♡

 

はぁ~♡

子供のとの製作、楽しかった♡♡