皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

カモイのマステセットを優待でもらいました~♪

 

という話を書いたら自分もマステがほしくなっちゃったのでw

今日はマステのお話です。

 

ところで皆さんマステをどれくらいおもちですか??

2,3種類を使い切ったら新しいのを買うようにしている とか

マステホルダーに入る種類をホルダーにいれて使っている とか

使う分とは別に使わずにたくさんコレクションしている方 

もいらっしゃいますよね♡

 

私も大好きなミナペルホネンの柄は使う分以外にも

少しだけですが常時コレクションもして楽しんでいる派。

 

今おうちにあるコレクションはこんな感じ↓

 

 

普段使う分はこんな感じ↓

 

 

マステホルダー(セリア購入)に入れて使っています。

 

卒園、卒業、お別れのこの時期は

ちょっとしたお礼をするときやメッセージを書く時にも

マステの活躍度が増す時期ですよね~。

 

私はマステを見かけると年中いつでもほしくなりますがw

今年は幼稚園の役員をやっていて

クラスの先生へお渡しするアルバムの作成もするので

特にマステが気になっていてよく物色しています(笑)

 

面白い柄もあるし、可愛いのも、おしゃれなのも♡

マステって1センチ程度の幅だけれど使った時の存在感も抜群

そして幸せな気持ちにしてくれる度も抜群だなぁ、と思っています。

 

 

\これいい♪/

と思ったマステ、リンクしてみます♡

 

 

 ▲定規!!

 

 

▲もったいなくて使えない系

▲可愛くて使いがってが良さそう

▲大人気のサクラクレパス柄♡

▲この時期サクラ柄は必須♡

 

▼100均のも好きだけどこれもっと便利そう♡

いつか買いたいな~