皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

世の中の子育て世代のママの皆さん!

「今週は旦那に対するイライラが収まらない!」

ってことあったりしますか?

 

もうほんとね、いつもだったらブログに「パパ」って書くけれど

今日ばかりは「旦那」と書きます。

なんなら「夫のひと」でもいいくらい。

 

ほんとただの愚痴になっちゃいますが・・・

我が家は夫婦ともに自営で別の仕事をしています。

もちろん夫の仕事の稼ぎが我が家の生命線なので最優先。

だからこそ私もずーっと何も言わずにワンオペを続けてきたのです。

(時にはキレたこともあるけどw)

 

 

でもね、最近の「夫のひと」と言ったら気を抜きすぎ?というのか

お金を稼ぐ以外(←これをちゃんとやってくれることに関しては感謝していますが)

家庭の即戦力としてはゼロ以下なんです。

 

 

子供たちが小さかった頃は段ボールとペットボトルのゴミ出しはしてくれたのに

▶先週は玄関に紐でくくってゴミ置き場に出すだけにしておいた段ボールをスルー

▶こすり洗いでない簡単なお風呂の掃除すらもスルー

▶週末公園に行けばすぐにベンチに座ってうたた寝

▶週末明けに車のエンジンをかけたらガソリンランプ点灯

▶おまけに建国記念日は釣りにでかけ→美味しいものを食べ→温泉→帰宅後即寝

(どこで何を食べたか、どこに行ったかは自営なので領収でわかる)

 

まーざっとこんな感じで

「仕事そんなに忙しくないよね?」

「毎日そんなに疲れてるのか?」
「妻に興味がないのは構わないけれど子供とはかかわった方がよくない?」

「つまり我が家は稼ぐ人と家庭を回す人の完全分業なのか?」

私完全にイライラの悪循環にはまってしまいました。

 

 

 

さらにね

私のイライラに追い打ちをかけるのが夫が持ち帰る領収書

私はスライド式家計管理で1日2000円(食費、雑費、医療費込みで1か月60000円)

で頑張っているところに

甲羅(←ちょっとお高めのカニ料理専門、和食料理店)の領収書2名で20000円

とかを持ってこられる

日々頑張っている私の気持ちが本気でつらい。

 

 

ほんと、ただただ愚痴ですね、ごめんなさい。

 

いいんです、いいんです。

私は私で工夫してワンオペを乗り切り、スライド式家計管理で家計を守ります。

 

 

で、も!!!!

今週は気持ちがいたたまれなくてごめんなさい、

散財します!!!!

(でも、家計的には赤字になってないよ←ここ重要)

 

 

 

 

 

 

 

これ買いました。

 

これで美味しいお茶、飲みます。

それで癒されます。

そしてまた明日から前向きになれるようにパワーチャージします。

 

 

愚痴を最後まで聞いて下さった優しい皆さん、

ありがとうございました♡

 

 

▲お茶を臼引きして淹れてくれるんだって♡

カテキンもお茶の葉っぱ丸ごと栄養を補給できるし

ゴミも出なくていいな~って

▲湯冷まし機能でぬるめのお茶が淹れられる~

お茶はぬるい温度で入れると苦みが出なくて子供も飲みやすくなります♡

 

▲お手頃に臼引き、栄養たっぷりのお茶を楽しむならこれも◎

 

 

 

 

▲茶葉丸ごといただくなら有機栽培にこだわってこそ♡