皆さんこんにちわ、さくられもんです。

 

緊急事態宣言が出されていますが

今回は幼稚園の息子も小学生の娘も通常通りなので

夕方にちょっと疲れが見えたり、ほっぺたが赤かったりすると

「まさか発熱?」

とちょっとした変化に焦ってしまう母であります><

 

在住県では病院に入るために待機している人が何百人といるので

かかってしまったら・・・

と思うと怖くて仕方がありません。

 

うつらないためにも感染を拡大させてないためにも

できる限りの予防対策、毎日していきます。

 

 

さて、今日はブログの方向性、一人会議ですw

 

このブログを始めたきっかけはお金のことを書きたかったから。

大赤字を出して、そこからようやく赤字を脱出できて・・・

そのために努力したこと、やったこと(ポイ活etc)、チャレンジしたこと、

それからお得情報も書きたいな、と思って始めました^^

 

でもちょっと書き始めて思ったことがあって!

▶今の生活スタイルではお得情報をスピーディーに書くのは難しい

ということ。

 

お得は情報を得るスピード、判断するスピード、

取り掛かるスピード、とにかくスピードが肝!

なのでこの辺りかなり出遅れてしまうんです><

 

それならば一旦スピードを要する内容はメインにするのはやめて

自分のペースで楽しく書けることをまずは書いていこうかな♪ と。

 

▶子供のいる暮らし

▶丁寧な暮らし

▶地球にやさしい生活

▶大赤字からの脱出

▶スライド式家計簿

▶楽天経済圏での暮らし方

▶株などの投資

 

つまり!

ぜーんぶ「自分が得意なこと」「自分がすきなこと」だけを

書いていこうかな♡w

(もちろん当面の措置です、笑)

 

公園でのおやつ*480円

(はじめ私は節約のため食べないでおこうと思ったんだけど

やっぱり一緒に食べてよかったw)

寒かったけど、みんなで同じものを食べるおやつは楽しい時間*

 

 

こんな感じになりますがよければお付き合いください♡

無言フォロー大歓迎、フォローは更新の励みになります^^