今日お伝えしたいのはこれ↑

 

こんにちわ、さくられもんです。

 

コロナによる自粛生活中はステイホームを楽しく、充実させるために、

またおうちに家族がいる主婦(主夫)の皆さんは家事を時短させなくちゃ間に合わない

ということでおうち家電が爆売れしたということもありましたが

我が家にも愛用している時短家電がありますいくつかあります♡

 

 

以前にも紹介しましたがひとつが

SHARPのホットクックです。

 

 

 
 

●1.6リットルと2.4リットルがありますw

●無線ランを使って新しいメニューを取り込めるのが白

●蓋を開けて煮詰めることができるのが白

上記↑機能がないのが赤ですw

 

 

これ本当に便利です。

というか

『これがなかったら我が家の365日のワンオペ育児は成り立っていないと思う。』

と断言できるほど、

人ひとり分くらいの働きをしてくれていると思ってるほどの家電です。

 

 

我が家では毎日少なくとも2回はホットクックを稼働。

今日は温泉卵と下ごしらえでかぼちゃを蒸しました。

 

かぼちゃを切ってホットクックに投入します~

モードで

蒸しあがったらざるにあけて水けを飛ばします

 

でもホットクックはほぼ無水で蒸してくれるので

栄養価もばっちり、仕上がりもほぼ水っけはなし

このままお皿に乗せてマヨネーズをかけて食卓に出しても大丈夫なくらいです^^

 

※かぼちゃの蒸しにはゆで卵モードの代用がコツ

 

 

ここで今日はさらに我が家のもうひとりの助っ人♡

オイシックスです♪

 

オイシックスはこだわりのお野菜や食材をネットから注文できる

宅配の食材屋さん。

有名だから説明はいらないかもですがw

 

我が家は月に2回ほど利用しています。

オイシックスを利用する理由のひとつは

「体にいい食材をおうちに居ながらゆっくり買える。」

ということもあるのですが

「オイシックスでしか買えない美味しいものがある。」

というのも大きな理由。

 

これはもしかしたらどこかでも購入できるかもしれませんが

私が購入できるのはオイシックスだけで

毎回必ずカートにいれている商品。

 

 

本来はサンドイッチの卵サンド用の具なのですが

これ蒸し野菜と混ぜたらしょっぱさがほどよくなってすっごく美味しいんです。

我が家は毎回蒸し野菜サラダにアレンジしてます♡

 

 

今回はホットクックにカボチャを蒸してもらっている間に

きゅうりと玉ねぎを切って軽く塩もみ。

 

 

 

カボチャが蒸しあがったらオイシックスの卵サンドの具とすべてを

かーるく混ぜ合わせたら一品完成♡

 

ホットクックがカボチャを蒸してくれている間に他にもお米を研いだり

お味噌汁の準備をしたりも間に合っちゃいましたよ~♪

 

我が家の助っ人

ホットクックとオイシックス♡

 

オイシックスはこの秋、すごくお得な紹介キャンペーンをやっているみたいです!

今度記事にもしようと思っていますがもし今オイシックスをはじめようと思われている方は

そのまま申しこんじゃうとたぶんすごくもったいないと思うので

一度声をかけてください!

特別なリンクから注文すると特典がいろいろついてきます~。

 

さて、今日はホットクックに何を作ってもらおうかな~♡