今日お伝えしたいのはこれ↑

何のこっちゃうですね、すみませんw

 

 

皆さんこんにちわ、さくられもんです。

コロナによる自粛が明けたのが6月、そこから夏が過ぎ、現在10月中旬。

ようやく涼しくなり公園遊びを再開した我が家ですが

公園といえども遊具も場所や時間によっては子供たちが密になってしまったり。

(遊具で遊ぶとき、マスクつけてない子多過ぎるし・・・)

 

安心して過ごせるのは公園の広場くらい?

 

教えてください!

お子様がいらっしゃるおうちの皆さんは

週末どのように過ごされていますか???

 

 

我が家は小学2年生と幼稚園年少の二人の子供がいるのですが

週末は家では過ごさずお外で過ごすのが基本の週末のスタイル

 

でも室内の遊び場はコロナが怖いし、

大型商業施設でのお買い物も子供にとってはあまり楽しくないし、

キャンプにもチャレンジしてみたいけれど下調べがまだ十分じゃないし、

となるとやっぱり公園?くらいしか選択肢が思い浮かばないのです。

 

かと言って土日どちらも公園は母が疲れしまうので(;^_^A

1日はお買い物とゲームができるところにおでかけして

1日は公園で遊んで

というルーティーンを毎週繰り返してしまっています。

 

子供たちにとっても大事な週末という時間が

こんなでいいのかな?

と親として疑問で、心配で、悩でいます。

 

 

でも毎週ゲームセンター(?)に行くようになってわかったこともあって

(滞在時間は短時間で、消毒スプレーも持ち歩いてます!)

娘は今クレーンゲームにはまっているのですが

景品が取れても取れなくても家族みんなできゃぁ~と

盛り上がっている家族をよくみかけたりしていると

家族で同じ気持ちを共有する時間って、どんなことでもいいのかな?

と思うようになってきたんです。

 

 

私の両親はゲームセンターに行かせてくれない親だったので

家族での楽しみ方を全然知らなかったんです。

だから【ゲームセンター=悪】という価値観を持ってしまっていたのですが

でも通ってみるうちに

ゲームセンターって全然悪じゃないじゃん?

ということに気が付いたり。

 

(もちろんゲームにお金をつぎ込みすぎるとか、毎日通い詰めるとか、

そういうことになれば話はまた別ですけど。)

 

 

そんなわけで

今私は、私の価値観で人生で初めて

家族でゲームセンターを楽しんでいます(笑)

ちなみにオンラインクレーンゲームは2年ほど前からこっそりたしなんでいますw  

 

娘と協力して景品をゲットするのも楽しい。

1人でサクッと景品をゲットするものも楽しい。

どちらも楽しいw

景品がゲットできない時は悔しいけれどそれも勉強。

技術の向上につなげようw

 

 

先週末はこれがゲットできました♡

ぽてうさロッピーのブラシ~

200円でゲット♪

 

たまご型が使いやすくて好き♡

 

・・・って私、やっぱりダメ親でしょうか?

楽しみつつもやっぱり時々、気になってしまいます。

 

 

**************************************

ちなみにゲームセンターで過ごしても赤字にはなりませんw

この本で学んだおかげ?!?

楽天ブックスで買えばSPU!アップの対象に↓

 

アマゾンが好きな方はこちらから↓

 

**************************************