お越し下さりありがとうございますニコニコ

40代共働き夫婦 世帯年収900万円

私立中高一貫 高校1年長男

公立中学校2年長女の4人暮らし飛び出すハート

子供達の大学費用 合計2000万円を貯めるべく、日々の生活を見直し、奮闘しています。


同時に自分たちの楽しい老後を送るためのお金も貯めつつ、住宅ローンの返済も頑張りつつ、いつかはFIREすることを夢見て、、オエー

一度きりの自分の人生は【諦めない人生】!

欲張りにいこうと思います!いえーいよだれ


どうぞ宜しくお願いしますニコニコ


おはこんばんちわ〜ニコニコ


また一週間が始まりましたねあせる


私は不定休、主人は固定休ですが休みが土日祝ではないため、一般的なお仕事の方よりはサザエさん症候群は発症しません真顔あせる


でも月曜ってやはり【始まる】って感じがするので、辛いときもありますよねショボーン


なかなか気力も体力も湧かず、モチベが上がらないこともあるし、子供達を早く起こしたり(自分も早く起きないといけないしショボーン)+2個お弁当が必要だったりと「あ〜月曜や〜ネガティブほへ〜」感はございます、、


・・・ショボーンほへー


皆様、月曜日、お疲れ様でしたー真顔!!



本日のお株様、ちらっと覗けば、、キョロキョロ



もう、すかいらーくだけが頑張ってはりますやん!チュー


すえながーいお付き合いになりそうですね、、キョロキョロ


欲しかった4月優待の銘柄は本日も刺さらず、でしたショボーン残念。


また明日に期待しましょう真顔




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



さて、ついにやってきました、第一号が真顔


ん?キョロキョロ

なにがって、、??


軽自動車の納税用紙笑い泣き気づき


2年前に中古で購入した軽自動車。

そちらにかかる税金は10800円でした、、ショボーン


うちはもう一台、普通車も所有しているので、そのうちそちらの分も届くでしょう真顔泣。

いらない。


車の費用はバカほどかかるため、毎月しっかり積立しております真顔



現在12万円貯まっておりますので、税金はここからお支払いいたしますショボーン


で、今回初めてペイペイで支払ってみようかな〜照れポイントつくし音符


なんて考えてたら、、



がーん。がーん。がーん。不安

古い情報、、だ、と、、?!不安

なんということでしょう、、

私のお脳の中身は古いままアップデートされずにお得を逃してしまっていたようです、、ショボーン

やはり何事も早く行動する人が得をしますねショボーン
今回改めて感じた出来事でしたショボーン

では、またパー