こんにちわ トミタ(๑′ᴗ‵๑)です。

初めて メルカリ発送で配送ロッカーを利用したので記録用に 書き留めておきます。

↓画像は メルカリさんからのを拝借。。。🆖行為でしたら 削除するので 教えてください🙏




まずは 写真のように パネルをタッチ。。。

この時、「ピっ」とか、音が鳴りません😅

無音です。

これであっているのかな?と ちょっと不安になります。
次に。。。

この画像では 段ボールで隠れていますが、矢印の辺りに黒い四角い部分があります。

その部分に メルカリの発送用バーコードをかざします。

この時も 「無音」です。

そして、時間指定は?などなど 再び 1番大きな画面での タッチ操作になるのですが💦

無音の為、何度もタッチしてしまったり、元の画面に戻るとか押してしまい。。。

数回、最初からの操作を繰り返しました。

せめて タッチした際、音が鳴るなど「反応してますよ!」って 合図が欲しいですね😭

そして、何回目かの操作で、やっと進展!

荷物のサイズを パネルから選ぶと 四角く囲んだ部分の扉が開き、荷物を入れることができました。

扉を閉めると 完了!

これだけでいいの?

っていう感じでしたが、後ほど メルカリサイトから荷物の発送通知をしてみると、普通にできましたので、良かったようです😅←まだちょっと不安。。。



私の利用したロッカーは、事前に メルカリサイトから「近所のロッカーを探す」というページで 検索していました。

ちょうど「Sサイズ」が、2つだけ 開いていました。。。

😀↑結構荷物がはいってるんですね

利用する場合は、事前に空き状況を調べておいた方がいいかもしれません。


以上、メルカリの配送ロッカーを初めて使ってみた。のレポートでした😊