こんにちは〜!きみです^^

 

 

旦那さんのお給料や貯金額知ってますか?😳

 

私はもちろん💕

全部知ってます🤣笑

 

 

4年前の彼氏時代まで遡りますが…

 

「給料明細の見方わかる?解説するから見せて☺️」

と言ったことがきっかけです。

 

 

めっっっちゃ嫌がられましたよ😅

そりゃ彼女にお給料見られるって嫌ですよね🤣

 

 

 

彼は「お給料から何の理由(保険や会費等)でいくら引かれているか」

全く把握してなかったんです…😱

 

 

「いやいやいや、なんでやねん!😭」って感じ!

 

 

給料明細の見方をわかってないほどもったいないことはない!

収入源から引かれるものが少ない方が絶対いい!

 

 

旦那さんが給料明細の見方をわかってない場合、奥さんが見てあげてください☺️

 

 

給料明細を見るだけでも、

「夜勤の手当大きいなー、部署異動したらなくなるかも」とか

「職場で入ってる保険料高くない?」とか

いろんなことに気づきます💡

 

 

 

夫婦だからこそ、お金のことをもっと話し合ってほしい!

彼氏の時からお金の話できたら最高😊✨

 

 

「思ってたより相手が貯めてなかった、お給料が低かった」

早くから話し合えば今後の対策ができます☺️

 

話し合うのがおじいちゃんとおばあちゃんになってからでは遅い😱

 

 

旦那さんと話し合ってみてください🌸