起業女子がお金を増やすためにしたこと

 

・つみたてNISAをする
・お金の勉強をする
・自己投資をする
・コンビニ通いをやめる
・パートナーと協力する

手取り12万円で500万円貯金した

お金を増やすために

簡単にできる方法をお伝えします🌸

・つみたてNISAをする

投資を始めるのってすごくドキドキするし

口座開設めんどくさい。笑

めっちゃわかる!その気持ち!

投資を始めて5年経って思うことは

みんな早く始めた方がいい!

めんどくさいの後はいいこと待ってるから

銀行よりも増えるから!がんばって!

・お金の勉強をする

友だちから投資や保険の相談を受けますが

みんな知らなくて損してることいっぱいあります🥲

もっと早くから投資を始めればよかった!

20万以上いらない保険料払ってた!とか

お金の勉強をしてる人、してない人を比べると

生涯で数千万の差がでます😭

・自己投資をする

一瞬お金が減ったとしても、知識は一生もの☺️

起業塾、お金のスクール、潜在意識…

200万円以上使ってますが全部良い投資!

将来的にプラスになって返ってきます🌸

・コンビニ通いをやめる

コンビニのチーズケーキとカフェラテが大好きで毎日買ってました😱

ローソンのぎゅっとクリームチーズが好きすぎて🥺

出勤前のカフェラテは何であんなにおいしいんですかね🥺💕

コンビニ通いをやめたことで

余計なカロリーも使うお金も減りました🤣

・パートナーと協力する

最初はお金を見せるのは嫌がりましたが

結婚・子ども・住宅

のことを真剣に話すと見せてくれました🤣

主人はお金に超無頓着!だったので

保険を見直し、つみたてNISAを始めると

お金が増えて楽しかったみたい😊


まとめ

・つみたてNISAをする

・お金の勉強をする

・自己投資をする

・コンビニ通いをやめる

・パートナーと協力する

できることから少しずつ

知らない間にお金が増えてます☺️

マネできるとこからやってみてください😊

#投資#つみたてnisa#一般nisa#つみたてnisa初心者#投資初心者

*-------------------* 

給与、保険担当の元公務員が伝える 

参考になる、役に立つお金の情報発信💰 

今すぐ実践できることをご紹介 

少しでもお金の負担が減らせる手助けをしたい! 

*-------------------* 

                                                                                                                           

 #お金の管理 #お金の勉強 #お金の知識 #保険の見直し #資産運用 #保険