高卒で就職して初めてもらったお給料が手取り約12万円😇

初任給ってこんなもん??思ってたより少ない…😭

 

というのが正直な感想でした。

 

毎年毎年昇給してもわずかな額で、それ以上に欲しいものもたっくさん!

 

 

給料を増やすことは難しい😭

でもなんとかして手取りを増やしたい😂

 

 

私は7年働いてる人たちの給与、福利厚生、保険関係の業務をしていました。

 

自分が入ってる保険を見直して支出を減らそう💡

 

 

見直してみると、その当時内容がイマイチわからずなんとなくで入ってた保険たち。

 

毎月5,000円以上のお金を払っていて、

保障がかぶってる、不要な保障に保険料を掛けている😱

 

見直すと私に必要な保険はほぼなし🥲4種類の保険に加入していました。

 

累計30万円以上払い込んでました😱

 

 

なんでもっと早く見直さなかったんだろうってすごく落ち込みました😭

 

30万円あったらもっと自分の好きなことにお金を使えたはず😭

 

 

眠っているお金を働かせて、お金を増やそう💰

 

私が投資デビューしたきっかけです😊

 

昔は、元本保証じゃないしずっと値動き見ないとダメだから私には関係ないと思っていました。

 

でも、投資をしている人の話を聞くと、絶対にする方がいいとみんな口をそろえて言っていました。

 

うーん、興味はあるけど怖いなあ🥲

と思ってずっと考えていると、国が「NISA始めます!」って言ったのをきっかけに投資について勉強しました✏️

 

少額から投資できるんだったら、毎月1万円で試してみると

 

銀行にお金を眠らせるより絶対いい!

 

 

と体感し、今で投資歴は5年です❣️

 

私みたいに内容を把握せずに保険に入ってる人や投資に興味ある人、他にもいてるかも?

 

職場で聞いてみると「保険を見直して欲しい」「内容がわからない」そんなひとがたくさんいました😳

 

 

保険を見直したり、投資について説明すると、

保険で毎月○円支出減らせたからこれを投資にまわそうかな!

 

と言ってくれました。

 

このブログでは自分が身につけた知識を紹介し、生活でも役立てられるような発信をしていきます😊✨