【雑談】1食 約170円のオムレツサンド | おカネレコ・マネシル事務局☆簡単だから長続き!シリーズ累計480万DLの無料家計簿アプリNo.1!

おカネレコ・マネシル事務局☆簡単だから長続き!シリーズ累計480万DLの無料家計簿アプリNo.1!

無料家計簿アプリ・おカネレコ・マネシル事務局のブログです。
事務局スタッフがアプリの使い方などをご紹介します★
シンプル家計簿アプリ「おカネレコ」をよろしくお願いします!
ヾ(。・ω・。)ノ゙オンライン相談「マネシル」もよろしくお願いします!

こんにちは晴れ

おカネレコ事務局のYokoですネザーランド・ドワーフ

 

みなさん体調は崩されていませんか?

だいぶ乾燥してきたので、

水分と栄養をしっかり摂って

風邪をひかないようにしていきたいですね晴れ

Yokoは先週から今週前半にかけて、

謎の口内炎と胃炎に苦しみましたえーん

みなさま忙しいこの時期は特にご注意ください~

 

さてさて今日は久々にレシピのご紹介ですナイフとフォーク

完全にオリジナルのレシピではないのですが、

本に載っていたレシピを少しだけアレンジして作ってみました!

お手軽にできて、ビタミンもしっかり摂れるオムレツサンドですOK

 

~手軽にできてお財布にも優しいがま口財布

ダイヤオレンジダイヤグリーンビタミンたっぷりオムレツサンドダイヤオレンジダイヤグリーン

《材料2人分》
・全粒粉食パン 2枚

⇒くるみ入りなどもおすすめですパン

・卵 2個
・モッツァレラチーズ 60g
・ブロッコリー 3~4房
・パプリカ 1/4個
・塩 こしょう 少々

⇒塩分のある食材が少ないので、

 塩は少し多めに入れても良いと思いますグッド!

・オリーブオイル 適量

《作り方》
1.ブロッコリーを下茹でし、食べやすいように適度に切ります。
2.食パンの耳の部分の周囲1cmほどを残して中央を四角く崩さないようにくりぬきます。
3.ボウルに卵を割りほぐしておきます。パプリカ、チーズは1.5cm角程度に切ります。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、パプリカを炒めます。炒めたらボウルに入った卵液に加えます。
5.ブロッコリー、チーズもボウルに加え、塩・こしょうで味を調える。
6.4で使ったフライパンを再度熱し、中央をくりぬいたパンをのせ、卵液をパンの中央に流し込む。

7.くりぬいたパンで蓋をして、弱火で両面を焼く。

 フライパンの蓋をして中まで火を通します。
8.焼けたらお皿に盛りつけて完成 OK

☆卵のビタミンA、ブロッコリーのビタミンC,全粒粉パンのビタミンEで免疫力UP アップアップ

 

食費は1人分167円!

価格の変動はありますが、栄養価も高く満足感のある1品です合格

きんぴらを入れてちょいと和風にしてみたり、

お肉を入れてボリュームアップさせたり、

トマトやバジルを加えてピザ風にしてみたり…

色々なアレンジもできますひらめき電球

 

 

Yokoは先日、豆乳スープも作って一緒にいただきましたニコニコ

お休みの日の朝ごはんやお昼ごはんにおすすめです音譜

ぜひやってみてくださいね~

 

それではみなさま、良い週末を!

また来週~流れ星