9月のクレジットカードの請求額は、41,540円でした。

 

 

こちらの記事で、「クレカの使用を月70,000円以内にしたい」と書いていたので、

 

 

今月は少なかったです。

 

 

そして上の記事に書いたとおり、来月は備蓄を増やした分の請求が来るので、20,000円くらいオーバーしているかも。

 

 

先日新たにクレジットカード(JCBカード)を申し込んだのですが、

 

 

その入会キャンペーンをありがたく使わせていただき、Amazonでホームベーカリーを購入しました。

 

Amazonではとてもたくさんの種類の物を買えてしまいますし、それらの買物についてキャッシュバックを受けられるのは大変ありがたいのですが、

 

やはり、『たとえこのキャンペーンがなかったとしても、買おうと思っていた物で、クレジットカードで買う予定の物』だけを、このキャンペーンを使って購入したいと思います。

 

じゃないと、家計が混乱してしまうからです。

 

 

健康上の理由から、パンはなるべく添加物を使っていないものを食べたいです。

 

 

好きなパンも、好きなパン屋さんも、街にはあるけれど、

 

食パンは買い物の時にけっこうかさばりますし、なるべく家で作って、秋冬の楽しみにしようと思いました。

 

 

あと、『街に依存しすぎたくない』とも、思います。

 

あんまり街に行き過ぎると、逆に居心地よくなく感じてしまうのは、自分がそこまで望んでいないから、というのもあるのでしょう。

 

それにしても、同じくらいの年代の人を、街であまり見ない気がします。私の年代は人口が多いはずなのですが、、、

 

少しずつ年齢も上がっていくし、

 

株もそうだけど、オンラインの場での様々な活動や、部屋や家の中でできることを、充実させていくのが良いのかなあ~~。