会社解散の手続を進めています。
 
先日は、税関係の手続と、解散確定申告を、税理士さんにお願いしたところまで、ブログに書きました。
 
今週に入り、所得税徴収高計算書(特例用)を提出してきました。
 
これは、給与や報酬などから源泉徴収した所得税を、6か月分まとめて記入して支払う、というものです。
 
役員2人のみの会社で役員報酬は出していなく、今回は司法書士さんへの報酬が少し出たのみです。
そこから所得税を徴収させていただき、源泉所得税の支払が完了しました。
 
 
次は、証券会社と銀行の口座解約を進めていきたいと思います。
 
あと2日で、すべての配当が入金されるはず。
 
口座を持っている銀行では、解約時に、法人の印鑑証明書がいるそう。
 
法務局がすぐ近くにはないので、オンラインで取り寄せようと思い、1年ぶりに申請用総合ソフトを立ち上げたら、ログインできずにいますショック
 
問い合わせたけど、ちょっと時間がかかるかも。
 
余裕を持って構え、程よいタイミングで進めていけるといいなと思っています。