設立1年目、赤字決算。

会社の確定申告は、“Freee申告”で行いました。

 

申告書自体はシンプルだったと思うのですが、

会社の特性上、添付書類の量が多くなり、電子申告をする気持ちの余裕がなかったので、印刷して郵送しました。

 

法人住民税の申告書はシンプルだったので、Freee申告で電子申告しました。

 

確定申告書の控えは、発送してから10日ほどで、返送されました。

 

法人住民税の納税を済ませ、あとは、会計ソフトの処理が少しある程度です。

 

個人的な感想ですが、私は、Freee申告を使っても、日常生活と両立しながらの申告作業は、大変だと思いました。

 

今度は、申告だけでも、税理士さんにお願いしたいと思っています。

 

また、少し本を読んだりしながら、確定申告書のことをもう少し理解したいと思います。